SSブログ
Chromebook ブログトップ

Video & TV SideViewを使ってみたんだ [Chromebook]


ソニーのソフト「Video & TV SideView」を今更ながら使ってみました。

きっかけは、紅白をとても楽しみにしていた家族のものが新型コロナ感染により自宅内で軟禁状態のため、リビングにあるTVが見れないということからです。

まあ、録画しておいてから見てもらうでもいいんですが、熱が下がって結構元気になっていているのに自由にできないから、心的にもきついだろうということで少しでも気が楽になる用に録画ではなくタイムリーに見せたいということです。

ただ、このソフトは、私がソニーのTVとBDを購入した頃は有料でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ChromebookでリモートデスクトップするならRemminaが良かった [Chromebook]

この記事は、自分の備忘録です。


職場にあるWindowsサーバーに遠隔操作する際、今まではMacでやっていましたが、Chromebookでもやれるようにしようとしたことから格闘?が始まりました。

Chromebookでリモートデスクトップをするなら、標準のChromeリモートデスクトップを使えば良いのはわかっていますけど、これは、サーバー側にも設定をする必要があります。それは嫌なので、WindowsリモートデスクトップのようにまたはVNCのように簡単にできるソフトがないかと探したのです。Chromebookでは私には分かりにくい拡張機能の候補などもでてきましたが、ソフト単独で動かす候補をさがしても見つかりませんでした。検索能力が低いのかもしれません。ただ、一つ出てきたのはAndroidのリモートデスクトップソフトです。これをインストールしていざ実行をしようとしましたが、PC登録時でソフトが落ちます。使えませんでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

早くも2台目、Chromebook [Chromebook]


なんと!Chromebookをまた購入しました。

今度はLenovoです。

IdeaPad Flex 550i Chromebook 82B80018JP


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

Chromebookを購入したんだ [Chromebook]


初めてChromebookを購入しました。仕事で使わないといけないので、まあ、勉強だと思ってです。

実験的?なこともあるので安いやつで、

「Chromebook Acer 11.6型 ノートパソコン Spin 311 MediaTek M8183C 4GBメモリ 32GB eMMC 360°ヒンジ 英語キーボード タッチパネル搭載 CP311-3H-A14N/E」

というやつ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
Chromebook ブログトップ