SSブログ

小麦の奴隷っていうパン屋さん [日常一般]


色々あって、小麦の奴隷というパン屋さんでパンを買いました。

おすすめはカレーパンとのことでしたので、購入しましたよ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

地上波が映らないのでブースターを交換したんだ [doudesyo家]


マスプロ電工 UHF・BS・CSブースター EP3UBCBを購入しました。

実は、なぜか秋ごろから春先頃までの5ヶ月程度の間で冬前後特にある放送局が全く見れなくなるという不可思議現象が家を立てた頃から続いていました。デジタル放送になりデジタルは映る映らないがはっきりするため、TVそのものに受信電波が弱くて全く表示されなくなるという放送局があったのです。

それで、電気屋さんとアンテナを交換したりしていたのですが、どうしても家の中にあるブースター関係を交換しないことには電波の弱い放送局の対策ができないと言われていた?のです。?というのは、私が聞き出して対応できることがあるとすればあとはブースターが古いので交換してみたらどうかなということぐらいと言われていたからです。

それで、電気屋さんを呼んでブースターを交換しようかと思って相談したら、日程が合わないこともあり、自分で付け替えてみてはどうかとなりました。私ならできるでしょって。まあ、できる自信はありますが、めんどうだなあっておもっていたので、やろうとは思っていませんでした。まあ、ついにやらざるを得ないと覚悟を決めてAmazonから取り寄せました。10000円。高いですね〜。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

YAMAHA PAS BLACE L(2011)のシマノINTER-8調整をしたんだ [電動アシスト自転車]


シマノINTER-8ギヤの調整をしたので、記録としてアップします。


なぜにこんな調整をしたのかというと、野鳥撮影に出かけているときにギヤが勝手に抜けるというか変更しちゃう現象が多発してきていました。それで、これはもう新品購入検討すべきかと悩んでいたのです。

この部品は、「シマノ NEXUS 内装ハブ ディスクブレーキ 8スピード」といいます。


それで、色々ネットで調べていたら、やはり同じようなことをかなり前の記事ではありますが参考にできるものが出てきました。それで、早速試してみたということです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

マイブームなんだ、トーストを焼き [doudesyo家]


ガスコンロのPaloma PD-819WS-60GHです。

2023-09-09の記事でガスコンロの交換をした記事を載せてあります。詳しくはそちらをご覧ください。

今回は、なんと、マイブームのご紹介です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

久しびりにハーフマラソンの距離を走ったり歩いたり [ジョギング]


夕刻より21kmほど走ったり歩いたりして移動しました。

というのも、雨が降ったり雷が鳴ったり、強風で吹き飛ばされそうになったりという最悪なコンディションにもかかわらず、帰宅しなければならかったからです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

冬支度をしたんだ、N-BOX/ [N-BOX /]


最近雪の便りがちらほら。
そんなこともあり、冬タイヤが4シーズンも使っていたので、新品を購入しました。

グッドイヤーのスタッドレスタイヤです。

ご存知の方はすぐわかると思いますが、一番高いメーカーのブリヂストンがいいのは分かるのですが、まあ、少し効きが悪いかもしれないメーカーでも安さには変えられませんでした。


ということで、4本交換で、4万3千円ほど。税金・工賃込み。^^;

nice!(1)  コメント(0)