SSブログ

1993 HONDA FORMULA ONE Calender [Beat]

IMG_5860.jpg
最近自宅の断捨離をしております。
いやあ、長年溜め込んでいた物置にはいろいろなものがありました。その中で、未使用のカレンダーがあって何だろうって見てみたら何と懐かしいアイルトンセナのカレンダーでした。ホンダが当時F1で輝かしい記録を打ち立てていた時でとても思い出深いカレンダーです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

Beatの思い出、バージョンZとバージョンF [Beat]

IMG_5383.jpg
Beatのカタログには、特別仕様車もありました。
バージョンZのカタログです。

バージョンF、バージョンC、バージョンZと3種類出していたんですよね。それぞれの特徴は、

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

Beatの思い出、価格表 [Beat]

IMG_5380.jpg
Beatを購入しようと当時は頑張りました〜。
当時の地元のホンダプリモへ行ってカタログをもらっては検討したのですが、楽しかったですね〜。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

Beatの思い出、Beat STYLE! [Beat]

IMG_5376.jpg
いまにして分かるのは、Beatはミッドシップ・アミューズメントと言っていたとおりで、スポーツとかばかりではなくファッションも?含め色々楽しむための車だったんだなあって。
この八角形のカタログも、そんなアミューズメント性から出てきたものなんでしょうね。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

Beatの思い出、カタログ [Beat]

IMG_5367.jpg
Beatを買った時のカタログです。
Beatが販売した時ってどうやって知ったのだろう?今なぜBeatが出るとわかっていたのかさっぱり分かりません。インターネットもなかったし、雑誌とかでもそれ程騒がれていなかったと思うし。その当時はスズキのカプチーノが話題になっていてそれがいつ出るのかって注目されていたように思う。ところがホンダが突然軽規格のオープンカーが出るとなったんですよね。違うかなあ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

Beatの思い出、サービスマニュアル・パーツリスト編 [Beat]

IMG_5363.jpg
自宅を掃除していたら箱詰めにしておいた中にBeat関係書類が。
懐かしいなあ。
サービスマニュアルとパーツリストです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

beatの思い出、その2 [Beat]

IMG_5902.jpg
無限のマフラーもつけていました。二本出しセンターですね。そしてアルミですが、なんとフォンドメタルでした。フォンドメタルのアルミは14インチは日本でも販売されていたんですが、13インチはなかったので同じデザインのを取り寄せしたんです。すると、13インチは車検は通りませんでした。JIS規格じゃないからとか。フォンドメタルってF1にも参戦していたことがあったんですよね。遅かったけど。良い思い出です。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

beatの思い出、その1 [Beat]

beat01 (1).jpg
無限仕様にしていたマイbeat。
ただアルミがなかったのでまだノーマル。この後、やっとこさ探して付けましたよ。それはまた後ほどご紹介します。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)