SSブログ

凍結防止用熱線に光センサー対応タイマー電源を取り付けたんだ [doudesyo家]


Amazonで購入しました。
光センサー付きタイマー 防水防雨型 2時間/4時間/6時間/8時間 消灯時間自由設定 屋外 自動点灯 装飾灯 ガーデンライト 玄関灯 防犯灯 照明 キャップ付 ¥1,880
凍結防止用の水道管熱線の電気のオンオフがないんですよね。
しかも、ほとんど凍ることはなく、マイナス10℃ぐらいでも凍ったことがないんです。それでもこれをつけていると電気が食われてしまい、結構な金額になるんです。
それで、今回電源のオンオフ機能を取り付けたと言うことです。
取説です。
凍結防止用熱線が2本あるので、二股分岐も買いました。
取り付けたところ。
ここはほとんど雨は当たらないのですが、念のため、防水処理をしました。
どうしても凍結防止をしたいときは、ダイアルをくるっとやればOK。
やっと気になっていたところを解決しました。^^;

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。