SSブログ

ドリンクフォルダカバーをつけてみたんだ、FIAT500C [FIAT500c]


FIAT500Cの前席ドリンクフォルダーです。
ご覧のとおりイラストをカバーにしてみました。
このイラストは何かというと、2021年のFIATカレンダーです。
イラストレーターの方が描いたもので、かなりいい感じだったのでとっておいてんです。

それで何かできないかなあって思っていたところ閃いたのがこれです。

実は、このドリンクフォルダーは全く使いません。

車に乗らないか乗っても近距離のみ。

なので、この大きな穴にゴミが溜まるのが嫌でした。

ドリンクプレートなるものは色々売っているんですが、完全に使わない前提のカバーは見たことがありません。
ですので、DIYをしたということです。
そもそもイラストを支えているものはなんでしょう。
サークルカッターで丸く切り抜いたところ。
黒い筒状のプラスチックを使用しています。
これ、実はタイヤ用のスプレーキャップです。
そう、使用後は捨てちゃうやつです。
このサイズがなんとぴったり。高さといい、円のサイズといい、不思議とまっちしました。
横から見たところ。
若干高いかなあ。でも、上から見たら全く気づかない高さです。
後ろにもあるので、合計4枚のドリンクフォルダーカバーを設置しました。
いかがでしょう。
貧乏性なので、DIYでなんとかしようとする根性が見窄らしいですが、まあ自己満足ということで。
あ、このカバーは使用するときは単純に取り出せばいいだけです。当たり前か。^^;

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

kmama

確かに使わない穴にはゴミがたまってお掃除厄介です
カレンダーも色んな使い道があるのですね
お気に入りのカバー素敵です
by kmama (2023-03-17 20:15) 

doudesyo

kmamaさん
あまり乗らないからコミもそれほど溜まるわけではないんですが、それでも一度気になるとどうにも気になってしまうものなんです。それで閃いたわけですが、まあ、貧乏性みたな感じがネックかもしれません。^^;
by doudesyo (2023-03-18 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。