SSブログ

電動アシスト自転車のVブレーキ交換とディスクブレーキ調整したんだ [電動アシスト自転車]


ホームセンターで購入したVブレーキ。

汎用性です。というか、近くのホームセンターではこれしか売っていなかった。

まあ、使えるだろうということで交換しましたよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

スマートウォッチなるものを買ってみたんだ [日常機器]


スマートウォッチを買ってみました。
Amazonで、「スマートウォッチ 1.95インチ大画面 【2023年革新モデル ベルト2種付き&Bluetooth通話機能付き】 230種類運動モード 活動量計 音声アシスタント 計算機 P67防水 smart watch 280以上文字盤自由設定 DIY文字盤 音楽制御 スピーカー内蔵 スマートブレスレット 着信通知/拒否 メール通知 懐中電灯 遠隔撮影 明度調整 腕上げ点灯 アラーム 天気予報 日本語説明書付き」
というもの。
いやあ、スマートウォッチの中でなんちゃって血圧計のあるものを探したんです。
なぜかAmazonだと、血圧で絞り込み検索がまったくできません。
なぜだろう?
そのため、どれが血圧計もあるのかをていねいに一つ一つ調べてやっと見つけたんです。
¥6,280 税込

それほど高くなく、安くもなく?かな。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

プチ加工してみたんだ、N-BOXスラッシュ [N-BOX /]


プチ加工したんですよ。

分かりますか?

Before写真がないので分かりにくいですね。

この写真はAfterです。

それではどう加工したのかというと、N-BOXスラッシュのラジエターに黒色塗装をしたというだけです。

年末に実施しました。

なぜそんなことをやったのか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

バッテリーがあがってたんだ [N-BOX /]


N-BOXスラッシュです。

新型コロナ感染のため、このN-BOXスラッシュを動かさないでいました。

正月2日目、たまには動かそうかとエンジンを掛けたら、聞き慣れたスタートができない音が・・・

このN-BOXスラッシュは昨年車検でその時に念の為バッテリーを交換しています。写真でご覧いただけると思いますが、令和3年4月29日です。

あと5ヶ月で車検なのですが、まだ2年経っていません。

それなのに・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

Video & TV SideViewを使ってみたんだ [Chromebook]


ソニーのソフト「Video & TV SideView」を今更ながら使ってみました。

きっかけは、紅白をとても楽しみにしていた家族のものが新型コロナ感染により自宅内で軟禁状態のため、リビングにあるTVが見れないということからです。

まあ、録画しておいてから見てもらうでもいいんですが、熱が下がって結構元気になっていているのに自由にできないから、心的にもきついだろうということで少しでも気が楽になる用に録画ではなくタイムリーに見せたいということです。

ただ、このソフトは、私がソニーのTVとBDを購入した頃は有料でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)