SSブログ

プチ加工してみたんだ、N-BOXスラッシュ [N-BOX /]


プチ加工したんですよ。

分かりますか?

Before写真がないので分かりにくいですね。

この写真はAfterです。

それではどう加工したのかというと、N-BOXスラッシュのラジエターに黒色塗装をしたというだけです。

年末に実施しました。

なぜそんなことをやったのか。
N-BOXに乗っている方なら分かると思うのですが、N-BOXはこのラジエターが剥き出しなんですよね。
そのラジエターに虫が挟まったり、飛び石か何かで結構凹んでいたり、色があせたりしていました。
高速に結構乗るので仕方ないのですが、このラジエターが洗車してツルピカにしてもここだけが古めかしくどうしようもなかったのです。ここがダメだと結構な大きさのため、周囲を綺麗にしてもここが汚い劣化したままのためいまいちに見えていたんです。
ですので、対策として、耐熱の黒色を塗りました。
いかがですか、目立たないでしょ。
拡大してみた。
所々飛び石か何かで凹んでしまっているのが分かると思いますが、色あせも何もなくなり綺麗に見えます。
これで正面から見た時に洗車した苦労が報われます。
ただ、このラジエターに色をつけるには周囲をマスキングしないといけないのですが、それがかなり大変でした。
結構大ごとになりながらマスキングしてやりましたよ。^^;

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。