SSブログ

スマートウォッチなるものを買ってみたんだ [日常機器]


スマートウォッチを買ってみました。
Amazonで、「スマートウォッチ 1.95インチ大画面 【2023年革新モデル ベルト2種付き&Bluetooth通話機能付き】 230種類運動モード 活動量計 音声アシスタント 計算機 P67防水 smart watch 280以上文字盤自由設定 DIY文字盤 音楽制御 スピーカー内蔵 スマートブレスレット 着信通知/拒否 メール通知 懐中電灯 遠隔撮影 明度調整 腕上げ点灯 アラーム 天気予報 日本語説明書付き」
というもの。
いやあ、スマートウォッチの中でなんちゃって血圧計のあるものを探したんです。
なぜかAmazonだと、血圧で絞り込み検索がまったくできません。
なぜだろう?
そのため、どれが血圧計もあるのかをていねいに一つ一つ調べてやっと見つけたんです。
¥6,280 税込

それほど高くなく、安くもなく?かな。
アップルウォッチのほうがいいのですが、アップルウォッチには血圧計がないんですよね。
実は私はここ10年ぐらい腕時計をしていません。
なので、つけるのはちと面倒だなとはおもっているんですが、血圧を気にしないといけない年齢にもなってしまったので、楽しんでやるにはどうするかと考えてこの血圧計のあるスマートウォッチを付けることにしました。
当然、この血圧計はなんちゃってです。
でもいいんです、なんちゃってでもなんとなく高い低いはわかりますから。
しかもすぐに計れる。これがいいんですよ。しかも履歴がiPhoneに残せますし。
こんな感じで入ってました。
腕輪は2種類も入っていて、交換できます。
これシリコン?みたいな質感です。
また、バッテリー充電はUSBです。磁石で張り付きます。
充電しているところ。
Chromebookで充電してみました。
体温は測れませんが、血圧と血中酸素があれば十分です。
ところが、最初に設定すべきブルートゥースの設定方法が付属冊子に書かれていないんです。
最初どうやってiPhoneとペアリングするのか、まったく分かりませんでした。
これは説明書の不備です。
Amazonで購入したこの商品のHPになんかあったような気がしたのでもう一度みてみると、なんとHPには丁寧にブルートゥースのペアリング方法が出ていました。
実際にペアリングしてみると、iPhoneの電話をブルートゥースでやり取りできるので、腕時計で電話して話をする事ができました。
詳細は色々あるんですが、ここで紹介しきれないので、これぐらいで終わります。
値段の割にはめちゃいいです。
まあ、不安もありますけどね。
何かというと、この機種専用のソフトをiPhoneにダウンロードし設定するのですが、そのソフトが信用できるのかということ。そのソフトに与えるデータに機微情報になるものは設定・登録しないと考えてやっています。
ちゃんとしているんだとは思いますが、念の為。^_^

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。