SSブログ

KIPON EF-MFT AFマウントアダプターのネジが緩んだんだ [野鳥望遠機器]


KIPON EF-MFT AFマウントアダプターです。
レンズと接するところにあるネジが数カ所同時に緩んでいました。

レンズとカメラ本体を同時に持ってピントレンズを回すのですが、その時にカメラがグラグラしたのです。

よくみると、KIPON EF-MFT AFマウントアダプターとレンスの間に隙間ができる感じでした。

これは、今年の8月にKIPON EF-MFT AFマウントアダプターを買うことになった現象と同じです。このネジが外れてしまうことを無視して使用し続けたために、ある時ネジが全て外れてしまい、壊れたんですよね。ですので、今回まだ3ヶ月しか経っていないのに、もうネジ緩みが発生したことはとても残念です。

ですが、ガタガタしたらすぐに、ネジを締めるということを忘れなければいいので、気をつけて行こうと思います。^^;


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。