SSブログ
日常一般 ブログトップ
前の10件 | -

小麦の奴隷っていうパン屋さん [日常一般]


色々あって、小麦の奴隷というパン屋さんでパンを買いました。

おすすめはカレーパンとのことでしたので、購入しましたよ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

大腸内視鏡検査をやったんだ [日常一般]

大腸内視鏡検査を地元のクリニックでやってきました。

以前にもやったことがあったのですが、気のせいでなければ、長かった。

そして、終わったあともひどかった。

ガスが腸内に溜まってしまって、お腹が痛くなるためガスが抜けるまで1時間程度クリニックで横になってしまいました。

結果はというと前回も指摘されたポリープがあるけどこれは良性でそれ以外は何もないということで健康だということがわかりホッとしております。


ということで、記念に?受診した大腸内視鏡検査でした。

nice!(1)  コメント(0) 

運転免許更新したんだ [日常一般]


ちょっと前になりますが、運転免許を更新しました。
いや、更新できました。
焦ります。

裸眼での更新となります。
いや良かった良かった。


前回更新時になはなかった、暗証番号。
これ、免許証とは別に保管と書かれていますが、それはどういう意味があるんでしょう。暗証番号を使う時ってあるのでしょうか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

時計のカスタマイズ・リベンジしたんだ [日常一般]


前回臨時に?とにかく使用できるようにして円盤ガラスの上にカッティングシートを貼って急場を凌いだのですが、流石に見えづらいことと、デザイン?的にイマイチだと思っていたので、早速リベンジしました。

バックの円盤のところに時刻メモリを葉っぱにして、鳥のカッティングシールを貼り付けました。

針のところも黒一色なので、金色を付けました。


これで見えやすくなり、少しだけデザイン的にもいい感じに仕上がったと思います。

まあ、実を言うと、このイメージが最初からあって加工をしていたわけですので、やっと完成したということになります。


いかがでしょう。^^;


nice!(0)  コメント(0) 

時計をカスタマイズしたかったんだ [日常一般]


アマゾンで壁掛け電波時計を購入しました。

ただ、デザインと値段と考えて一番安かった電波時計(なぜか電波にこだわる)を購入するために、いろいろ物色したのですが、いいのがなかったんです。ですので、時計の基本部分はそのままでその他をカスタマイズすればいいと考えてやってみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

電球を交換したんだ [日常一般]


自宅の常夜灯が切れてしまいました。

早速交換用の電球を購入して取り付けました。

写真は切れた電球のドアップ。4.3Wという超消費電力。

サイズはE17。

これもLEDなのですが、意外に長持ちしませんでしたね。

購入してきたやつは果たしてどんなもんかな。

nice!(1)  コメント(2) 

HONDAオリジナル3連キーリングが届いた [日常一般]


HONDAからアンケートが来ていたのでそれに回答していたのです。

そのお礼に届いたのが写真のHONDAオリジナル3連キーリングです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

国籍不明国際電話着信が来た! [日常一般]

IMG_1354.jpeg

ついに私のところにも国籍不明の番号の電話着信がありました。

ネットでは結構騒がれているのでご存知の方も多いと思いますが、実際に自分のところに来るととても嫌なものです。そして、一度来たということはしつこく来る可能性もあるということ。私は電話のベルや振動は一切鳴らさない設定のため、全く無音なんです。電話があれば着信履歴からこちらからかけ直すようにしているからです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

特別定額給付金の申し込みが来た! [日常一般]

IMG_0890.jpeg

ついにdoudesyo家にも特別定額給付金の手続き書類が届きました。

早速手続きをやろうと思います。

皆様のところには届きましたか?


それから、今頃ですがアベのマスクは届いていません。今更いらないですが、なんか釈然としませんね。

nice!(0)  コメント(0) 

何かが違う、猫 [日常一般]

P5010436.jpg
ドライブ時に居た猫です。普通の猫とは違い毛がふさふさ。
なんか、見つめられているなあって思ったので、車から降りて撮影をしてみました。ちょっと遠目にいます。
当然野鳥撮影カメラの1200mm相当です。
どうですか、なんか普通と違いますよね。え?分からない?この時は私も何かがおかしいのだけど何がと言われるとわからなかったです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
前の10件 | - 日常一般 ブログトップ