SSブログ

時計をカスタマイズしたかったんだ [日常一般]


アマゾンで壁掛け電波時計を購入しました。

ただ、デザインと値段と考えて一番安かった電波時計(なぜか電波にこだわる)を購入するために、いろいろ物色したのですが、いいのがなかったんです。ですので、時計の基本部分はそのままでその他をカスタマイズすればいいと考えてやってみました。

まあ、自分でカッテングシートを使ってカッティングすればいいことではありますが、値段が安かったので壁貼り用のシールも同時購入しました。ただ、このシールのサイズがよくわからないので、値段が安いからダメもとで購入しました。
途中加工している写真がありません。
時計の円盤をまっさらにしたかったので、分解して裏返そうとしたら、この円盤部分は紙材質で薄っぺらくしかも接着されているようでした。剥がすことができません。よって、この円盤の上に同じサイズの円盤の紙を貼ってしまおうとサークルカッターを使ったのですが、残念なことにあと1cm程度足りませんでした。中途半端です。
仕方ないので、今回は臨時に円盤サイズが違うけどそれを使うことにしました。
そして、鳥のシルエットのシールを円盤に貼る予定を変更し、時計のガラスの上に貼り付けました。
時計としてはもっとおしゃれな感じがいいのでしょうけど、私としては、今まで部屋に時計が無かったからつけるだけのことなので、時計の機能的なことさえ分かればいいため、今回の感じで十分なのです。
部屋の壁に貼り付けました
シールが結構邪魔だと思われるでしょうけど、それでもいいでんす。
要は、時計が主役ではなくシールが主役で、そこに時計がついているという位置づけですから。
でも、円盤サイズが違うのはなんとかしたいと思います。
これは、後日再チャレンジですね。^^;

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。