SSブログ

やっとiPad miniのパスコードを初期化できたんだ [iPad]


iPadminiです。第二世代です。

もう古くて、OSアップデートができません。

現在は、iOS 12.5.3です。

それでも、まだまだ元気なので、使いたいと思っていて、ついこの間使おうとパスコードを入れたら、全てだめ。

おかしいなあ、でも、ダメなものはダメらしいのです。それでご存知の方も多いと思いますが、パスコード回数制限で、これ以上使わせねーって感じで、iTunesにつないでくださいとばかり出てきて、動かなくなってしまいました。

ところが、MacのOSはどんどんアップデートしているので、最新版な訳です。するとiTunesソフトがなくなっていて、finderに自動で表示されるはずなのに、その表示さえもしないありさまでした。

どうすればいい?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

努力義務のヘルメット購入 [電動アシスト自転車]


帽子型ヘルメット(CE認証) 自転車用を購入しました。
ヘルメットといえば、バイクのヘルメット(昔はフルフェース型で乗ってました。)を考えていたのですが、色々みていたら、自転車用はそれほど出なくてもよいことがわかり、努力義務なので急ぎ自転車に乗ることを考えての購入でした。
ご覧いただいたように、普通のキャップタイプの帽子です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

運転免許更新したんだ [日常一般]


ちょっと前になりますが、運転免許を更新しました。
いや、更新できました。
焦ります。

裸眼での更新となります。
いや良かった良かった。


前回更新時になはなかった、暗証番号。
これ、免許証とは別に保管と書かれていますが、それはどういう意味があるんでしょう。暗証番号を使う時ってあるのでしょうか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)