SSブログ

やっとiPad miniのパスコードを初期化できたんだ [iPad]


iPadminiです。第二世代です。

もう古くて、OSアップデートができません。

現在は、iOS 12.5.3です。

それでも、まだまだ元気なので、使いたいと思っていて、ついこの間使おうとパスコードを入れたら、全てだめ。

おかしいなあ、でも、ダメなものはダメらしいのです。それでご存知の方も多いと思いますが、パスコード回数制限で、これ以上使わせねーって感じで、iTunesにつないでくださいとばかり出てきて、動かなくなってしまいました。

ところが、MacのOSはどんどんアップデートしているので、最新版な訳です。するとiTunesソフトがなくなっていて、finderに自動で表示されるはずなのに、その表示さえもしないありさまでした。

どうすればいい?
Appleのサイトで調べたら、iTunesの旧バージョンダウンロードできるので、早速ダウンロードしました。
ですが、立ち上げようとするとOSが最新で立ち上げることができませんでした。
んー、どうすればいい?
さらに調べた結果工場出荷状態にすることが可能みたいなので、それを実行しようとしました。
「iPad のパスコードを忘れた場合」これをやってみたのです。
2番の説明は、実際にその通りなのですが、私は2番をやるときにボタン長押ししたらスイッチを入れて、PCに繋ぐと思い込んでしまっていたんです。そのため、何度やっても、3が出てきません。
私のわがままを言うなら、この説明の時に、スイッチを入れないでくださいと一言書いてくれると無駄な時間を過ごす必要がなかったです。
かなり時間をロスしましたよ。
2番を、スイッチ入れないで実行したので、やっと次に進めました。
リカバリモード
いやあ、これもやったことなかったので、初めてです。
やっとiPad miniの初期化ができそうです。

ついに、パスコードをいれる画面まで到達しました。
いやあ、長かった。
実は仕事の合間にちょこちょこやっていたので、1ヶ月もかかりました。
さて、何をして遊ぼうかな。
OSバージョンが低いと、YouTubeのソフトすらインストールできないんですよ。^^;

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。