SSブログ

KIPON EF-MFT AFマウントアダプターのネジが緩んだんだ [野鳥望遠機器]


KIPON EF-MFT AFマウントアダプターです。
レンズと接するところにあるネジが数カ所同時に緩んでいました。

レンズとカメラ本体を同時に持ってピントレンズを回すのですが、その時にカメラがグラグラしたのです。

よくみると、KIPON EF-MFT AFマウントアダプターとレンスの間に隙間ができる感じでした。

これは、今年の8月にKIPON EF-MFT AFマウントアダプターを買うことになった現象と同じです。このネジが外れてしまうことを無視して使用し続けたために、ある時ネジが全て外れてしまい、壊れたんですよね。ですので、今回まだ3ヶ月しか経っていないのに、もうネジ緩みが発生したことはとても残念です。

ですが、ガタガタしたらすぐに、ネジを締めるということを忘れなければいいので、気をつけて行こうと思います。^^;


nice!(1)  コメント(0) 

デジタルルームミラー型ドライブレコーダー取付をステーからやったんだ [FIAT500c]


デジタルルームミラー型ドライブレコーダーをきっちりと取り付けしたんだ。

完成の写真です。


それではこれを取り付けるまでの苦労を紹介します。



続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

フロントガラスを交換したんだ [FIAT500c]


フロントガラスです。

分かりますか?

中央には金属のルームミラー取り付け用部品が張り付いているんですが、それが私のミスで剥がしちゃうどころかガラスごと割ってしまいました。なんて凝った。まさかあれぐらいで割れるなんて・・・。

滅多に見れないのでご覧ください。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

25年経過したので修繕工事をしたんだ [doudesyo家]


25年経過したのでdoudesyo家を修繕工事しました。

このプリントは、近所に説明するためのもの。


この地区は私が一番古いので、近所付き合いは良好です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)