SSブログ

フロントガラスを交換したんだ [FIAT500c]


フロントガラスです。

分かりますか?

中央には金属のルームミラー取り付け用部品が張り付いているんですが、それが私のミスで剥がしちゃうどころかガラスごと割ってしまいました。なんて凝った。まさかあれぐらいで割れるなんて・・・。

滅多に見れないのでご覧ください。


それで、急遽フロントガラス交換修理をやってもらいました。
フロントガラス交換後です。
ルームミラーを外してあります。自分でつけるためです。
これを撮影したのは、ルームミラーってほんと邪魔だったんだなあってことが分かったからです。
ルームミラーって法的にはなくてもいいですよね。そう考えるとフロント視界を確保するためにも無いほうがいいのかも知れません。とはいえ、実際には無いと不便なので取り付けますけどね。
デジタルルームミラーがダッシュボードにありますので、なんら大丈夫なんですが。
ディーラーにお願いしたので、金額は高いのかも知れませんがこんなもんでしょう。
165000円程度がフロントガラス部品代。おそらく値上げされています。仕方ありません。
工賃含めて税込合計191000円でした。
ルームミラー取り付け設置及びETC送受信設置別料金で、2万円ぐらいかかります。これぐらいなら自分でやれるしルームミラーはデジタルルームミラードライブレコーダーをつけるのでましてや自分でやります。ので、これはカットしました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。