SSブログ

リアクウォータガラスにスモークを塩ビ版ではめたんだ [FIAT500c]


Amazonで買いました。

カーフィルム リアセット フィアット500 ライトスモーク ¥2,728 税込

です。

実は、前回に同じところから同じようにフィルムを購入し取り付けています。



それじゃなぜもう一度購入したのかです。それは、まず暗すぎたと言うことです。実物を見ることなく購入するネット販売でありがちが微妙なところがわからないと言うやつです。前回の記事でわかると思うのですがほとんど真っ黒です。内側からも外の様子が暗すぎで、私的には安全面で悩んでいたのです。もう一つは、素人がやるフィルム張りなので、空気穴がいくつかどうしてもあって、気になって仕方なかったのです。それぐらい全然大丈でしょと言われるのですが、いやあそこはやはり綺麗にしたいものなのです。
それで今回は、ライトスモークと言うのを購入しました。
前回と違うのは、ガラスに直接貼り付けるのではなく、塩ビ版をカッティングして形を取り、それに貼り付けた上で、車に設置すると言うやり方にしました。
塩ビ版です、0.5mm厚で大丈夫かなあって心配でしたが、ちょうど良い感じでした。
塩ビ板 透明 0.5×450×600mm ¥766 税込
一枚でリアガラス2枚分取れました。
塩ビ版をカッティングしたところ。下にある暗めのものは、実はこの塩ビ版の前に百均で半透明の板を購入してカッティングしたものを設置していたんです。ところが半透明というのは、すきとおていることではなく、光を半分程度塞ぐという感じの意味でした。ので、景色が全く見えなかったのです。
フィルムを貼り付けたところ。
フィルムを貼るときには、霧吹きとスキージは必需品だと実感しました。
ほんと、スキージがないと綺麗に貼れませんね。
今回は、めちゃくちゃ綺麗に貼れました。
内側から取り付け終了したところ。
全く分からないですね。
ガラスの反射が酷くて、全く様子がわかりにくですが、前席のガラスだと内側が見えますが、後席のガラス(今回設置した方)は、ほとんど見えませんね。
内側から見たところ。
左側が前席ガラスで、右側が今回のフィルム貼り付け塩ビ版を設置した方です。幾分暗い感じがしますね。
フィルムの貼り付けもめちゃくちゃOKで、見た目も全くフィルムを塩ビ版に貼り付けたとはわかりません。
いやあ、良かった。^^;

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。