SSブログ

ついにこの日が来たんだ、入れ歯 [健康]


入れ歯洗浄剤です。


ついに入れ歯を入れました。

もうほんと年寄りですね。

まあ、ブリッジしていた歯が割れちゃったので、ブリッジできなくなってしまったため、入れ歯しか方法がなくなってしまったのが原因です。


歯が割れること自体年寄りなのでしょう。

もうがっかりです。

今回入れ歯にするにあたって、保険が効くやつか効かないやつか選択肢があったので、保険が効かないやつにしました。

税込み約89000円

高いと見るか安いと見るか。


まあ、部分入れ歯の金属部分がなくて歯茎の色に近いままでセットできるタイプなので、付けていてもまず気づかないと思います。

ただ、お手入れはしないといけなくて、入れ歯洗浄剤で1日一回はやらないといけません。

部分入れ歯も自分なので、毎日お手入れを欠かさずやっていこうと思います。^^;


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

菊田恒芳

俺は、今まで、入院も大怪我もしたことがなく、80-20運動で、永久歯が一本も欠けていないということで、県知事と歯科医師会長連盟の認定証をもらいました。
by 菊田恒芳 (2023-01-18 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。