SSブログ

バッテリー充電器を購入したんだ [FIAT500c]


【Amazon 限定ブランド】バッテリー 充電器 カーバッテリー 自動 バッテリーチャージャー 大電流 6A 12V兼用 電動自転車 コネクタ付 過電流保護

¥ 2,499円(税込)配達料無料
を購入しました。
ついこの間500Cのバッテリーを新品に交換したばかりです。

前回の対策としてジャンプスターターを購入し記事にしてあります。(https://doudesyo-t.blog.ss-blog.jp/2022-08-28
それなのに、なぜに購入したかというと、
前回のジャンプスターターは、バッテリーになっていて、そこにスタートする電力を蓄えておいて車に緊急設置してエンジンをかけるもの。これはバッテリー上がった時に臨時にスタートすることが目的です。ですので、通常はバッテリーなのでiPhoneの充電器として使っています。
今回購入したものは、バッテリーに電気を充電するものです。
というのも、新規に購入したのでまだまだエンジンスタートはできるんですが、実はついこの間超久しぶりにエンジンをかけようとしたら、一発で始動しなかったんです。新品なのに。それで、バッテリーの電気容量はどうなっているのだろうとか全く運転しないため、どんどん電気が浪費されちゃって減っているんですよね。このままだとまたバッテリーが上がる・・・、ということで、充電しちゃえばいいんじゃね?って考えて調べたら、ジャンプスターターとは違いちゃんと充電するための商品が売っていたということです。
値段も2500円程度なので、つい購入してしまいました。
使ってみました。
赤はプラスに繋ぎます。
スタートボタンでスタートします。
あとはお任せです。
表示パネルには、ボルト表示、アンペア表示、外気温と輪番で表示しています。右側が電池表示で、点滅しています。
これは2時間ほど繋ぎっぱなしにしてみました。
これ結構ファンが大きい音を出します。動いているのがわかるので、これはこれでいいかなと。
結局、満タンになったのかどうかなど、よく分かりませんでしたが、確実に電気は溜まっているようでした。
これでバッテリー上がりはありませんね。減って来たらこれで充電すればいいだけなので。
最初からこれを買って使えば良かったんですよね。
んー、知らないって、損するもんですなあ。^^;

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。