SSブログ

Jump Starterを買ったんだ [FIAT500c]


いやあ、500Cがエンジンかからなくなってしまいました。

この間3月に車検したばかりだというのに。

理由は多分、バッテリー容量不足。そう、バッテリーが上がってしまったと思いました。

セルは回るので、あとは、そのパワーが足りない感じです。

前車のS660も2度ほどバッテリーが上がり、家族の車からケーブル引いてエンジンをかけましたが、今回もおそらく同じだろうと思い、同じく家族の車からケーブルを繋いで500Cのエンジンをかけてみました。

ところが、今回は、セルは回るけどいつまでやっていてもエンジンがかかりません。

んー、ボルト数は同じなんだけどなあ。

国産車とイタリア車では規格が違うのでしょうか。

いろいろ原因を考えているうちに、面倒になってきました。

だからと言って、エンジンがかからないので、車屋さんに持っていくこともできません。

どうしよう。


そんなときに、前車のS660の時にも考えていた、JumpStarterのことを思い出したました。

購入したのは、8月21日です。




それで、まあ、今後もお世話になるかもしれないから、安いやつを買っちゃえって、ポチッとしましたよ。


UTRAI ジャンプスターター 12V車用 瞬間最大出力1000A 6Lガソリンエンジン車 / 4.5Lディーゼル車対応 バッテリー ブースター スマートブースターケーブル モバイルバッテリー機能 LED緊急ライト 安全保護システム PSE承認済み


というやつです。

5689円


果たしてこれは使えるのか?

もし使えない時でも、iPhoneの充電マシンとしても使えるので、ちと高いけど、iPhone充電マシンにしちゃえばいいやってことで購入しました。



こんなふうに付属品もついてきます。


さて、500Cは無事エンジンがかかるでしょうか。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。