SSブログ

バッテリーがあがってたんだ [N-BOX /]


N-BOXスラッシュです。

新型コロナ感染のため、このN-BOXスラッシュを動かさないでいました。

正月2日目、たまには動かそうかとエンジンを掛けたら、聞き慣れたスタートができない音が・・・

このN-BOXスラッシュは昨年車検でその時に念の為バッテリーを交換しています。写真でご覧いただけると思いますが、令和3年4月29日です。

あと5ヶ月で車検なのですが、まだ2年経っていません。

それなのに・・・


昨年購入したバッテリーチャージャーの安いやつで果たして効果があるのか分かりません。が、FIAT500C用と思って購入したものが今回活躍することになるとは思いませんでした。



ほぼ充電終了時の表示。

15.1Vもあれば十分でしょう。たぶん。


こんな感じで繋いで実施。

このチャージャーはオートでフルまでやってくれるので放置すればいいだけなのです。

でも、時間がかかる。今回は45分程度やって終了させました。


無事エンジンが掛かりましたよ。

良かった、良かった。

備えあれば憂いなしですね。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

菊田恒芳

 冠省
 
 お車を、複数台、ご使用だったのですね。
宮城県にいる、長男も、車が好きで TOYOTA Yaris RZ MN HighPerfoemanceとかの、500万円の車の他、やはり軽自動車も使用しているようです。
レースへの出場もしているようです。

 庭の柿はそのままなので野鳥達の食糧になっていて、毎朝その囀りで目が覚めます。
所有していた撮影機材は、一切処分しました。双眼鏡のみ残しました。
 
 話は飛びますが、
お住まいは、二本松市安達原5-63-3 でしょうか?

 匆々


 
by 菊田恒芳 (2023-01-03 16:53) 

doudesyo

菊田恒芳さん
家族の車なので個人で2台ではないですよ。
私は車にそこまでつぎ込んでやりたいとは思わないですよ。
まあ、できるだけ自分でメンテナンスしてやりくりする範囲です。

住所ですが、具体的なものはネット上では書かれない方が良いと思います。
また私の住所もそこではありません。
申し訳ないですがこの場では住所は差し控えさせていただきます。
では。
by doudesyo (2023-01-03 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。