SSブログ

グリーンバックの布シワ伸ばしを [日常機器]


最近購入したものです。

Foto グリーンバック 3m x 6m グリーンスクリーン

色はいいんですが、ご覧の通りシワがひどいです。

でも、これは購入する前に確認済み。じゃあどうするか?当然シワ取りをするわけです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

Qrio Lockがおかしくなったんだ [doudesyo家]


Qrio Lockのことです。

毎日元気に働いてくれているんですが、今回妙な動きが出たので原因を調査してみました。

妙な動きというのは、オートロックがイマイチになったり、オープンしても鍵がイマイチ引っかかる様になりました。

何でだろう。

たまたまQrio Lockをハーフの状態(開いてから扉を開けぱなしにしたいので、ロック状態にし鍵を出しっぱなしにしておく)にした時、このQrio Lockの両面テープで貼ってある底部が少し剥がれていたんです。

おそらく、家族のものがぶつけたか何かで剥がれてしまったんだろうてお思います。
そのため、しっかり土台からモーターで回ってくれないといけないのに、僅かですが回りきれないという現象が起きたのだと推測しました。(私の場合Qrio Lock対象外のロックなのでシビアなのかも)


それで、両面テープではイマイチなので、電池交換ができるのを前提に木で出来ている扉だからこその利点を生かしてしっかり補助をしてみましたよ。木ネジを使って白い帯でロックしました。この帯はマジックテープです。そして、この白色を黒く塗りました。写真は白色の状態の時です。黒くなると目立たないからバッチリです。


それで問題は解決したのかということですが、以前の通りしっかり動いてくれました。

いやあ、良かった良かった。^^;


nice!(0)  コメント(0)