SSブログ

2023-03-18 [日常機器]


【Apple製品対応】Meross WiFiスマートプラグ
¥1,740 税込
を購入しました。
IoTが流行っていますよね?!それで、自分でも何かできるのかを知りたかったから購入しました。
iPhoneのSiriで操作可能。そして、Macのホームアプリからも操作可能です。
AndroidでもOKですね。
この写真は、Macのホームアプリです。
スマートスピーカー対応 HomeKit, Amazon Alexa, Google Home 対応なので自宅にスマートスピーカーがある方は是非ご活用くださいませ。私は持っていないんです。(笑)
電源タップタイプですね。
最大1500Wまでです。
これぐらいの電力対応していれば結構色々繋げられますよね。
T-falとPC4台と人感センサーLEDライトを繋いでいる電源タップをこれにつなげて遠隔操作で電源オンオフしています。

いやあ、便利。
まだではありますが、インターネット越しにも対応しているので、家電関係をまとめて操作できる様にしてみようかなあって思ったりもしています。だって、玄関の鍵もQrio Lockで操作できる様になるし。

今は色々便利な機器が出ているので対応できる様に時代についていける様にしないとですね。^^;

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。