SSブログ

Bluetooth [日常機器]

Bluetooth 5.0 トランスミッター & レシーバー「一台多役」Bluetooth送信機&受信機&ハンズフリー通話 車載スピーカーなど使用/TV/ホームステレオ 3.5mmイヤホンジャック搭載
¥1,600 税込


これを購入したきっかけはTVがBluetooth対応だったんだけど、対応の意味が違っていたためなんです。
Bluetoothのヘッドフォンを買ってあったのに繋げなかったことから、TVからBluetoothで音声を飛ばす機器が必要だったから購入したんですよね。でも、実は、これの前にBluetoothを買っていたんですが、自分でも驚きのトランスミッターではなくレシーバーを買ってしまったんです。いやあ、凡ミスしてしまいました。
とはいえ、これでTV音声をBluetoothヘッドフォンに飛ばせるということで早速設置しました。
取説。
特別なことはありません。
TVのUSBに繋いでおけばバッテリーの心配は入りません。
ただ、TVのスイッチが入ったら自動でスイッチが入れば良いのですが、こればかりはどうしようもなさそうです。

繋いだ結果ですが、スイッチを入れればヘッドフォンをすぐに認識してくれるので快適ではあります。
唯一ダメなところは、ほんのわずかなんですが、音声と映像が合わない、音声が遅いことです。
音質は人により判断が変わるけど私は十分な音質だと思っています。
音声が遅延すると映画やドラマにのめり込めないのですが、我慢できる範囲ではあります。
アニメはほとんど大丈夫ですね。

ということで、トランスミッターが欲しかったので購入したという記事でした。^^;

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。