SSブログ

サングラスが壊れたので工夫してみた その後 [日常機器]


2022-06-19に記事にした、貧乏性なネタでしたが、さらに貧乏性炸裂の記事となります。
サングラスの部分はそのままですが、問題は耳にかけるところです。
以前の記事では、臨時に輪ゴムとマジックテープでやりくりしていました。
流石に貧乏とはいえみすぼらしいなあと思っていたので、工夫をしてみましたよ。
ゴム部は小さめの金属モドキのジョイントみたいなやつへ変更。
これは、百均で売っていたもの。4個で百円。
ゴムがなくなったので、サングラスを落ちないようにするには、何かで絞めないと行けない訳ですがなかなか候補がありませんでした。
そして、ふと見ていたら、ネックストラップでバネ状のものを発見。
これは伸び縮みする上に、サングラスの質感と似合うと判断し、百均で購入。
取り付けてみたら、あら、ぴったり。
伸び縮みするので、キャップのつばなどがあっても、びよぉ〜んと伸びるのでキャップのつばを超えて頭部に置くことも可能です。
軽くて雨でもOK。
自分で作ったものなので、愛着があり公開していますが、こんなデザインのサングラスってどうなんでしょうね。(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。