SSブログ

久しぶりにバッグを買ったんだ [日常機器]

IMG_5834.jpg

LOWEPROというメーカーのバッグです。


 
今回、大阪に行くにあたり新調しました。今まで使用していたバッグは5年ほど使っていたのですがかなりのダメージがあり、故障箇所や摩耗してボロになっているところがあって限界に近づいていました。そのために選んだバッグです。
IMG_5835.jpg
横から見たところ。
使い方は分からないのですが、写真のような側面に大きくジッパーがあり、内部は独立して大きい縦長なものをしまえるようになっています。写真では見えませんが、もう一つジッパーがあってB4程度がすっぽり入る薄型の収納が可能となっています。
選択理由は、この縦長な独立した空間がとても気に入ったので購入したんですよ。それ以外でもズタ袋のようになっていて自由度が高いこともありますし、かなりの軽量で雨にも対応なところなども理由はあります。
IMG_5836.jpg
独立した側面の空間にはご覧の通り、150ー600mmレンズとカメラがすっぽり入ります。いざとなれば取り出しもできます。そう、毎日背負って通っていた前のバッグはこれを入れていたのですが、取り出すのにいちいちバッグを下ろしてジッパーを開けて、他の荷物をどかしながら取り出さないといけませんでした。そのわずかな不便なために何度、野鳥を取り逃がしたことか。野鳥撮影されている方ならわかると思いますが、一期一会な野鳥との出会いはわずかでも目を離すことはできません。
IMG_5837.jpg
少しジッパーを締めたところ。
欠点もあります。
内部はズタ袋のようなので仕切りがありません。これがいい時と悪い時がある感じですが、まあ、いいんです。強度的にもレンズ保護的にも不安があるんですがそれでもいいんです。値段が安くて他にはない側面独立空間があるのはこれだけだったんですから。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。