SSブログ

遂に屋根が完成 [doudesyo家]

IMG_5750.jpg

自宅駐車場の屋根工事の記録です。

私にとっては大変な出費ではありましたが、毎年積雪による重労働の雪掻きや雪や雨から車までの移動距離(そんなに離れているわけではないけど)をスムーズにしたいという積年の願いが遂に実りました。嬉しいですー。

上の写真はまず駐車場ですが、右側に緑を配置していたところを屋根がつくので砂利で埋めたところです。

IMG_5776.jpg
資材を置いています。
今回は駐車場の屋根とはいえ、既存のものでは一変に配置することができず、設計時から相当悩んで工夫してのことなんです。それで、駐車場の面積に対して通常表側と思われる方向の出入りするところを横置きにして横から入るようにし、玄関が高いところにあるため、玄関から駐車場の道路側(低い位置になる)までつなぐにはアイディアを出し、二段屋根の組み合わせにすることで、開放感と無理しない計画で駐車場の屋根をつけることになりました。
IMG_5781.jpg
柱をつけた後、屋根を設置です。
この屋根も、道路側は通常のスチール?ですが玄関側の高い方の屋根は透明なポリカーボネートの商品にしました。ちと高いんですが仕方ありません。
IMG_5809.jpg
これが完成の屋根です。玄関側の高い方の屋根です。
本当に透明なんですよ。このおかげで、天井が高いことと透明なことで、開放感はバッチリ。
遂に駐車場と玄関前に屋根が完成しましたー。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。