SSブログ

Lightningケーブルが切れたんだ [iOS・iPhone・iPad・iPod]

IMG_5763.jpg
Lightningケーブルの付け根あたりが突然キレちゃいました。当然使えません。
このため、電源無しになりバッテリーがギリギリでその日は使いました。iPhoneとiPadを使っているので使用に耐えきれなかったようです。すぐに電気屋に行って買ってきました。
IMG_5764.jpg
購入したのはこれ。ちょっとだけケーブルが長い黒をチョイス。なぜなら、これは車で使用予定だからです。車で白い色は目立つんですよね〜。^^;
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

vincho

|ωΦ)<カメラアダプタとかも、その辺りが弱いらしいのでなんか不安ですよねぇ。

ケーブル自体は認証とかのモノばかりなので割と丈夫そうなのが有りますが、前述のアダプタは線の長さとか固さがどうにも不安です。
by vincho (2016-06-17 00:24) 

doudesyo

vinchoさん
おはようございます。よく考えてみるとアダプタってケーブルと一体のものと思っていましたが、メーカーはどういう考えで作っているんでしょうか。下請け?にやらせているだけなのかなあ。私はカメラは全てバッテリーのみなので電源アダプタは使ってはいないのですが、こういう今の時期を見ているとUSBケーブルをうまく使うというのはありなのかなと思いますね。^^;
by doudesyo (2016-06-18 06:54) 

スミッチ

私の左眼、結局出血で手術です。なのでブログは中止してます。
by スミッチ (2016-06-19 18:09) 

doudesyo

スミッチさん
こんばんは。あれれ、そうだったんですか。レーザーだけでは出血が止められなかったのでしょうか。昨年9月下旬に手術した私の場合とは事情が違うとおもいますが、うまく手術がいくよう祈っております。^^;
by doudesyo (2016-06-19 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。