SSブログ

地元なんだけど、地元民も殆ど知らないところかも [自然]

IMG_5460.jpg
ここは地元の川です。そして、よくわからないと思いますが、この上から見たのは滝になっているからなんです。
横から見るところがないので滝なのかどうかわからないですよね。それが、有名にならない理由なんだと思います。
ここは幼少のころはまったく知りませんでした。野鳥撮影するようになって初めて分かった場所です。


IMG_5464.jpg
岩がゴロゴロです。

IMG_5465.jpg
なんとなく風情はあるんですがねぇ。

IMG_5467.jpg
岩ばかりで野鳥がいまいち。というよりほぼ居ませんでした。

IMG_5468.jpg
有名ではないけど、それなりに整備をしている跡はあります。
跡というのは、この看板が無い頃にここへは来ていたのですが、その頃はこの木道とかいうのは若干朽ち果てたりしていたので、その頃に比べれば立派です。ところが、ここの設備?施設?はもうぼろぼろで、数年間人が入っていないと思われます。私もここへ来たのは10年近くぶりです。

ま、こういうところもあるけど、なかなか地元は大変なんですといいたいだけでしたよ。
あー、ほんと、野鳥がいないんです。不定期更新でぼやく話ではありませんが、今年はさらに少ないです。^^;
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。