SSブログ

OS X El Capitan GM Candidateインストールした [mac]

スクリーンショット 2015-09-11 21.33.32.jpg
MacのOSをOSX10.10.5の OS X Yosemiteにする前に次のOSであるEI Capitanにしていました。というのも、以前に「OSX EI Capitan Public Betaインストールしてみた」(http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/2015-07-12)と言う記事で報告した通りPublic Betaバージョンを使いっていたからです。早く経験できる代わりにPublic Betaでいろいろなデータをアップル社に提供していたんです。そんなことから、OS X Yosemiteの10.10.5にする前に次のOSに移行していたというわけです。Public BetaバージョンではOSXアップデートをそこそこ頻繁にしていたのですが、先日、アップル社から遂に新しい「OS X El Capitan GM Candidate」への案内が来たんです。



スクリーンショット 2015-09-11 21.48.53.jpg
メールで来た内容です。
早速ダウンロードしてアップデートをやりました。約30分程度かかりましたが、それほど苦ではありませんでした。OSX10.11になりましたよ。アップル社のHPには正式バージョンとして10月1日登場と出ています。

さて、使用感ですが、 Public Betaの時でもそれほどエラーもなくそこそこキビキビ動いていたので、今も変わらないかなあ。ただ、なんとなくソフトの起動時間とかフローティングパレットの表示する時間とかは早く感じます。その他はまだなんとも言えません。日本語フォントも新しく入っていますね。色々新しい事がたくさんありますが、それらについては他の専門の方々にお任せしたいと思います。まあまだ入れたばかりだからなんとも言えないけど、今の所不自由なく使用できています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。