SSブログ

3名+自転車、NBOX+ [NBOX+]

IMG_3250.jpg
今日は夕刻より小雨が降ってきちゃいました。子供が迎えに来て欲しいということから急遽NBOX+の出動です。
ただ、子供と妻が乗ることになるので合計3名乗車に自転車を積むという事態に。これは今まで経験がありません。でも、過去に27インチと26インチの自転車2台と2名乗車が可能でしたので大丈夫だろうってことで。
実際に自転車を積んだ様子をご覧ください。今回は26インチの電動アシスト自転車ヤマハパスブレイスです。
そして気軽に固定です。


IMG_3252.jpg
3名乗車の場合は、上の写真のように自転車の前輪を前席と後席を倒した間に入れることが条件になります。これで空間の確保と自転車の固定が出来るんです。

IMG_3249.jpg
横からみたところ。
分かるかなあ。
ただし、長距離は難しいです。

さて、この状態で前席の助手席はどうなっているのでしょうか。
IMG_3251.jpg
助手席を真上から撮影。
サンダルを置いてみました。助手席は前に多少移動させますが最前まで移動はしていません。ということで助手席の足元空間がちと狭いですけど、目一杯前にしているわけではないのでゆとりがあります。このゆとりがあるかどうかの差は大きいですよね。しかも軽自動車だし。
 
ということで久しぶりのNBOX+記事でした。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。