SSブログ

平成27年度国勢調査がやってきた [日常一般]

IMG_3338.jpg
国勢調査員の方からネットにするかどうか聞かれたので、ネットでやりますと答えたところ上のような封筒をいただきました。インターネットで回答する用紙が入っています。
早速やってみました。各項目に入力しパスワードも設定してやれば終了。

その際最後にマイナンバーに関する情報がありました。ふーん、そうなんだろうなあ。国勢調査で登録させてマイナンバーの住民票と合わせれば情報の精度は上がりますよね。実際のところはわかりませんが。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

kmama

今晩は
我が家でもインターネットで回答しました。
ペンよりもキィに慣れてしまった自分に
逆に退化感じてしまいました(^-^;

by kmama (2015-09-13 19:27) 

doudesyo

kmamaさん
今晩は。インターネットで回答するのもいいですが、早速偽サイトが出たとかニュースにになっていましたね。困ったものです。^^;
by doudesyo (2015-09-14 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。