SSブログ

「写真」って名前のアプリのこと [mac]

スクリーンショット 2015-04-18 9.46.22.jpg
OSX10.10.3にアップグレードする時に一緒にアップデートするかどうか聞かれるようになっていました。まあ、新しくするのには躊躇ないのですぐにアップデート?しましたが、iPhotoとはかなり違うアプリになっておりました。
使い勝手もなんとなく同じようでかなり違う。どちらかというとiOSの写真アプリに近づけたという感じ。使い勝手や表示もほぼそんなイメージです。


スクリーンショット 2015-04-18 9.43.09.jpg
ちょっとiPhotoの方が良かったかなという使い勝手の部分があります。が、おそらく表示ひとつとっても高速表示させるプログラムなど変更がされているはずなので、詳細な気の利いた使い勝手は求めないことにしました。(そのうちだんだんアップデートされるでしょうから)

スクリーンショット 2015-04-18 9.45.02.jpg
画像処理の項目もだいぶ増えましたね。これだとApertureでやれてたことも出来るようなってきています。でも、iOSの写真アプリでもこれは出来たりしていたわけで。

「写真」アプリケーションは、Mac App Storeから無料でダウンロードできるOS X Yosemite 10.10.3アップデートに含まれています。

と出ていましたね。AppleのHPを見たほうが当然このアプリの解説は分かりやすいです。
ところで、英語版はなんという名前なんでしょうか。「Photos」です。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。