SSブログ

シャワーを交換したんだ [日常機器]

IMG_1775.jpg
お風呂のシャワーから水というかお湯がピタピタピタと漏れるようになってしばらくたちます。大本を締めれば止まるのですが、いちいち大本を締めるというのはなかなか出来ません。そんなことでも繰り返し使い続けてきたのですが、水もれが酷くなってきたことと古いのでそろそろ交換時期かなあって思ったことから、シャワーを買ってきて交換しました。 

上の写真が交換後の新しいシャワーです。
安いやつにしました。ToTo製だったのですが無名メーカーにしました。
お風呂にも力を入れてデザインしたりこだわりを取り入れたりする人には信じられないかもしれませんね。


IMG_1776.jpg
ところが、シャワーを買って取り付けてみたら、今度はホースが破れたというかそこからも水漏れがするようになってしまいました。仕方ないのでホースだけを購入しましたよ。どうせならホースとシャワーが一緒にセットでも売られているのでそれを買えばよかったのですがまさかホースまで駄目になるとは思っても見なかったので痛い出費となりました。
写真はその新しく購入したホースですがアタッチメント部分がいろいろな会社と一緒に使えるようにと大小様々な組み合わせができるようになっているのでアタッチメント部とホース部とが繋がるようにしてありました。しかし、上の写真のように結局は大丈夫だったのですが、アタッチメント部がいまいち分かりにくく試行錯誤をしてしまいましたよ。

まあ、誰でもDIYでできるようになっていますので、是非どうぞ。

記録として記事にしましたよ〜。^^;
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。