SSブログ

NBOX+ KYE BATTアラートが出た! [NBOX+]

IMG_1236.jpg
「NBOX+ KYE BATT」アラートが出ました。一瞬なんだろうって思いましたね。ピーピーピーって警告音がなるので何が起きたのかさっぱり分からず、車を止めて確認をしました。写真のようにBATT部が点滅しているではありませんか。KYEという名称も出ているからこれは電池がなくなったんだなあって分かりました。そりゃあそうです、私のNBOX+は福島県で一番最初にに購入したはずなのですから。2012.9ですのでもう2年と4ヶ月経っていましたよ。
ということで早速電池の交換です。


IMG_1247.jpg
HONDAスマートキーです。
右側のキーの中にある電池を交換します。

IMG_1252.jpg
こんな感じにコインで開けられるようになっています。

IMG_1248.jpg
中は上下蓋と中に電池が一緒になった本体とシリコンで押すようになっている部品とがあります。ちなみに私はそのシリコンの奥すなわちボタン部分が三枚ともぱらりと落としてしまい順番がわからなくなってしまいました。(笑)

さて電池の交換です。
IMG_1249.jpg
パナソニックですね。メイドインインドネシアというのがホンダらしいか。
CR1632」の電池ですよ。
 それから、この電池はなかなか外せません。爪の部分がどうしても引掛けを外すことが出来ないのです。無理して爪の部分を破損するのも嫌だしなあ。仕方ないですが、先端が尖っている道具で押しながら外しましたよ。もっといい方法が有るのかもしれませんが。

IMG_1238.jpg
緊急でというか、運転途中でしたのでコンビニに行って調達。257円なり。高いか安いか。

IMG_1251.jpg
コンビニの電池はSEVEN&iと出ています。セブン-イレブンで購入しましたからね。よく見るとソニーと連携しているのが書かれていました。

後は全て元に戻せば終了です。

突然やって来たアラート。なんのことはないのだがやはり警告がでると気になって仕方ないです。^^;
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。