SSブログ

モバイルバッテリーを買った。 [iOS・iPhone・iPad・iPod]

IMG_7395.jpg
モバイルバッテリーpower walker P3600を購入しました。
iPhone5を充電するためです。なぜこれを購入することになったのかというと、一日中iPhone5やiPadminiを使うことが時折出てきて、電源がないことがあり、残りバッテリーを心配しながら使うことが多くなってきたからです。以前にiPhone4を使っていた時のモバイルバッテリー(乾電池式)があり、これが使えると思っていたのですが、iPhone5はこのアクセサリーは使用できませんって表示を出して拒否するんです。仕方ないのでその代わりを探していたということです。

このPowerWalkerは電源コンセントから直接充電ではなくUSBからの充電方式です。ですのでUSB差し込み式の電源コンセントなら充電できますが、通常はパソコンから充電します。放電側もUSB接続タイプならなんでも来いという感じ担っている機械です。ただ、取説を見ない私は、最初これがまったく充電してくれないので焦りました。放電側のiPhone5に電気を遅れないでいたのです。なぜ?といろいろ悩んだ挙句もしかすると初期不良かもしれないと考え購入店に持って行こうとかばんに入れました。その時、かばんの中に入れる時に丁寧に横に入れていたらサイド側に黒くて細長く目立たないボタンを発見。これを押したら電気を送電することが出来ました。なあんだ、ボタンがあったんだとほっとしましたよ。

まあ、こんな調子なのでいろいろ無駄なことをしていたりしますが、まずは良かった良かった。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。