SSブログ

シグマ50-500mmレンズを購入した [野鳥望遠機器]

IMG_6954.jpg
SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)を無事購入。きっかけは写真のCanon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを落としてしまってマニュアルリングがまったく動かなくなったこと。オートは動くんですがそうなるとマイクロフォーサーズE-M5で撮影できないということ。それではだめじゃんということでしかも素早く購入した。2013-10-30にほっと野鳥HPでは紹介していたんですがこちらに野鳥機材として掲載するのを忘れていたので今更ですが再掲です。^^;

使用してもう少しで1年にもなるんですよね。
それでどうかというと、500mmとマイクロフォーサーズの組み合わせはとても嬉しい。単純に1000mm相当になりますから。デジタルテレコンにすると2000mm相当。画質は下がるけどそれでも明るければ十分。完全手持ち撮影ができるので助かっています。雨や暗い時は辛いですけどね。 

記録として記事にしておきたいので記事投稿日付は2013-10-30付にしています。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。