SSブログ

OS X Mavericksにしたんだ [mac]

OS X Mavericksが遂にダウンロード出来ました。それほど待っていたわけではないので、ちょっとびっくりしました。早速ダウンロードをしたのですが、驚いたのはなんと無料!いやあ太っ腹。いや、おそらくはダウンロード販売(本とかその他いろいろ)するためにはもっと市場を広げないといけないのにMacはハードと一緒に販売なので、一社だけでやるにはそりゃあ難しいわけです。そんなおり、iOSが結構広がったので、さらに広がる素地があるとすればMacOSなわけです。ですから、2007年以降のハードであれば無料でアップグレードできちゃうということにしているのではないかと思うわけです。まあ、それでも無料でメジャーアップグレード出来るのは凄いことです。
早速インストールしました。
使い勝手とか新機能とかはAppleのHPを見て下さい。
私は、特別これが凄いとか何がいいとか、そんなものはありません。いや、魅力がないから無いと言ってるのではなく、全てが素晴らしいのでこれだけと限定的にいうのも難しいし、記事にするには結構大変だということです。
ま、できる限りOS X Mavericksへ私の環境はしていこうと思います。ソフトも一応いまのところちゃんとうごいていますから。あ、プリント大丈夫かな?そのうち検証します。
OS X Mavericksへメジャーアップグレードした記念の記事でした。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

flutist

おはようございます。
私も更新しました。まだあまり使っていなくて、地図やiBooks位しか目立った変化を感じていませんが・・・。無料なのは助かりますね。
by flutist (2013-10-24 08:51) 

doudesyo

flutistさん、今晩は。
なかなかいじる暇もないので、徐々に気づいたら記事にしようかと考えています。それにしても無料って凄いですよね。^^;
by doudesyo (2013-10-24 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。