SSブログ

ご苦労様 [doudesyo家]

大したことじゃないです。

うちにいる金魚の金ちゃんが旅立ちました。
水槽を昨日掃除して、別の臨時バケツにいたのですが、寝る前(夜中の2時過ぎ)までは生きていました。
夜中に水をすこし入れ替えもしてから寝たのですが、その時になんとなく変だな、こんな動きするかな?とは思っていました。ただ、金ちゃんは数年前から病気にかかっており、治るどころかどんどんひどくなっていたのです。いろいろやってはいたのですが。

金ちゃんはお祭りの金魚すくいで買ってきた金魚です。
もう、6年ほど前にやって来たんです。もう少しいてくれても良かったんですが。

欽ちゃん、安らかに。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

yes_hama

金魚すくいの金魚って、飼ってもあまり長生きしなかったように思います(体験談)。
ご冥福をお祈りいたします。。。
by yes_hama (2013-07-13 22:36) 

doudesyo

yes_hamaさん、お早うございます。
なんかわたしのところの夏金魚は長生き?してくれます。この金魚の前も同じでした。^^;
by doudesyo (2013-07-14 09:20) 

flutist

会社で飼っているメダカも産卵後で力が尽きたのか、最近何匹も亡くなっています。水槽の底でやっと息をしていて、間もなく命が尽きるという状態を見るのは、やはり辛いものがあります・・・
by flutist (2013-07-14 22:55) 

doudesyo

flutistさん、こんにちは。
会社でメダカですか?珍しくないですか。逆に言うとそういう会社っていいですね。メダカであっても愛情かけていると辛いです。うちの金魚も病気になったとはいえ頑張って生きていましたから。
メダカのご冥福をお祈りします。^^;
by doudesyo (2013-07-15 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。