SSブログ

沖縄から頂きました〜、そして近況です。 [日常一般]

IMG_6240.jpg
沖縄から頂きました〜。
いつもお世話になります。グリンクリンさん、ありがとうございます!
新鮮安全野菜たちがいつも美味しんですよ。シークワーサーのケーキはまだ食べていないのですがもう美味そうです。

今回は最近の出来事をご紹介です。
子どもと一緒に作った巣箱。ここにはシジュウカラが関心を示していたのですが、そのシジュウカラは自宅の窓を攻撃していたので、営巣してくれるのかさっぱりでした。
IMG_6236.jpg
ところが、最近なにげにこの中を覗いたら、あらまあ、抱卵中でした。嬉しいなあ。
詳しくは巣立ちまで行ったら紹介したいと思います。

IMG_6238.jpg
除染して整備したかのようなところなんです。通勤途中にあるのでいつも見ていますが、てっきり終了して以前と同じくなるのかと思ったらこの真中に道を作っているし、なんとなくおかしいなあと思っています。これももう少し時間をとって紹介していこうと思いますよ。


IMG_6241.jpg
そして今日ですが、私の足が痛い理由は痛風ではないかとなりました。
いままでまったく無関心だった痛風。痛風ではないかとの医師の考えですけど、尿酸値もそれほど高くはないけどギリギリだということと肉や油を食したかといわれそれは食べましたと白状したら、それがきっかけだと言われました。
まあ、昨日から足の親指付け根が痛くて、腫れていたため、歩くことが困難であります。病院にいって薬関係も貰って来ましたよ。これからの生活をいろいろと考え、食生活改善?をしていこうと思います。ふー。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

yes_hama

シジュウカラ、無事にヒナが育つといいですね!!^^)
by yes_hama (2013-05-24 22:03) 

doudesyo

yes_hamaさん、おはようございます。
今のところ順調に抱卵しています。ファミリーになったら報告しますー。^^;
by doudesyo (2013-05-25 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。