SSブログ

21.56なのか [NBOX+]

前回の記事でドライブしたと書きました。
今回はその時を含めて500km超えて給油したので、実燃費のデータが出てきたので記事にしてみました。

IMG_6242.jpg
アベレージ(平均燃費)は22.1km/Lと出ています。わたしのNBOX+は初代というか、出たばかりの時なので燃費が21.2km/Lのカタログ値です。
ガソリンスタンドについた時には508.8kmほど走っています。


これを見て私は疑いましたね。だって、軽自動車で完全風の抵抗をもろに受ける箱型で、山をぐるっとドライブしての燃費ですからねぇ。まだまだガソリンは入っているというメモリ値です。これ本当なのかなあと疑いたくなるわけです。そして、どれほど給油できたかということ、

IMG_6243.jpg 
23.6L入りました。これって凄くない?
それでは実燃費の計算です。
508.8kmほど走って、23.6Lですから、508.8÷23.6=21.559km/Lです。
カタログ値より若干上回りました。

ドライブは子どもと一緒でしたからね。そう思うとかなりいい数値です。燃費に関してはこのNBOX+はさっぱりダメだろうと思っていたのですが、結構良い数値がでますね。これならハイブリッドじゃなくてもいいやって思っちゃう。

まあ、最初で最後の数値の燃費だと思います。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。