SSブログ

燃費がいいわけないんだけど、記録としてねNBOX+ [NBOX+]

IMG_6200.jpg
NBOX+に燃費をどうのこうのと求めてはいけません。購入しちゃった後はなおさらです。(笑)
スズキさんのスペーシアだっけ?なんか29km/Lも燃費いいのに私のは21.2km/Lしかないからなあ。前にも書きましたが、半年ぐらいでNBOXとNBOX+がマイナーアップデートみたいなことをしてくれて、同じ値段で、私のグレードですと、アルミはついてくるし、エマージェンシーストップランプはつくし、ドアミラーウインカーもついてくるようになったんです。そして、21.2km/L燃費も23.2/Lと大幅アップしているというのはどういうこと?ちなみに普通のNBOXは24.2km/Lですね。
まあ、そんなことはさておき、今回通勤で高速を使ってのんびり走ってみましたよ。トラックの後ろをのんび~りずぅ〜っとくっついて走ってみたら24.2km/Lという数値が。今日は天気も概ねよく、風も弱かったし、渋滞もなかったので仕事場まではなんとなく下り坂方向ですからこんな数値が出ました。カタログ値よりもかなりいいですね。(笑)
でもそれでは燃費がいいとかなんとか言うのはおかしいと言われると思うので、往復しての帰宅してからの燃費もこんな感じですというのを御覧ください。


IMG_6201.jpg
あ、これは途中のコンビニで撮影したものでした。しまった、自宅についた時のを撮影するの忘れていた。
自宅は、120kmを超えていて、23.2km/Lぐらいでしたよ。
どちらにせよ、21.2km/Lカタログ値よりも良い感じ。帰りは高速を使わないで帰ってきています。

実燃費はどうなのかな?ただ、近所しか走らなくなると今までは実燃費は17〜18km/Lぐらいになります。

ということで、今回は初めての燃費メーターという記念に記録記事にしました。

IMG_6191.jpg
話は全く違いますが、これ、なんだかわかりますか?
妊娠検査薬とかいうものだと思います。陽性と陰性で表示が出るようになっていてこれは陰性であるとわかります。
ただ、これがある場所が問題というか嫌なんです。いつも私が通勤している橋の上の欄干でしかも私がいつも定点観測して撮影しているそのスポットにおいてあったんです。頼むからこういうものは大ぴらにしないでほしいなあ。個人のことですからねぇ。それでとりあえずそのままにして仕事に行きました。帰りに確認したらなくなっていました。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

yes_hama

こんばんは。
(12km/L前後のクルマに乗ってる私には)充分、燃費がいいほうだと思いますよ。
車を運転していると風向きをあまり気にしませんが、実際にはスゴク影響しているのでしょうね。^^;
by yes_hama (2013-05-17 22:10) 

doudesyo

yes_hamaさん、今晩は。
あれ?そうですね。12km/Lからみればかなりいいと思います。おっしゃるとおり風すなわち空気抵抗はものすごく影響していますね。このボディでは露骨にその影響が出ていて、燃費は影響され易いようです。^^;
by doudesyo (2013-05-18 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。