SSブログ

これがNBOX+の余裕なのか [NBOX+]

IMG_6163.jpg
NBOX+は軽自動車です。
寸法が決まっているし、4人しか乗れません。そんなの当たり前だろ!といわれそうです。
今回この記事を書くのにちょっとどう書いていいかわからないことがありましたが無理やり書きます。
すなわち、積載量のことなんです。


 今回金婚式お祝いと二十歳の祝いのために泊まりこみで家族とお祝いの荷物を後ろに積んでいかなければならなくなりました。上の写真がその状態。きものセットもはいっているし、夫婦そろって御祝のための服装も入っています。泊まりこむので着替えはもちろんですが、それ意外にも、ギターもあるし、カメラは2セット入っている。あ、靴も複数あります。花束もあるしで通常車に積むといっても4人乗ってこれだけのものを積むのは大変です。それが、NBOX+はまだ余裕がある状態でつめ込み出来ました。この二段に分けて詰め込めることと、下の段がかなり低いところからなので十分な高さがあることで詰め込みできたんですね。ということで、ちょう快適に4人で県外へ旅行してきましたよ。
 そして、パワー不足のエンジンですが、意外にもこれまたトルクが有るかのようにグイグイ走りましたよ。高速で行きましたが、遅いということはありませんでしたね。荷物も積んで4人乗ってもノーマルエンジンでOKでした。軽自動車だと思うと驚異的です。疲れないし、ほんといい車だなあと改めて思いましたよ。(当然個人の思い込みもあります、車評論家ではありませんので)燃費もかなり良いと思うのですが20km/Lぐらいまでになりましたね。丁寧に走ってのことではありますが、家族4人乗ってですから、これも凄いです。正確な数値ではありませんが、実燃費は18km/L以上にはなりますね。(この間の新潟県一人旅で19km/L以上実燃費でいきましたからね。)

P5060452.jpg
朝食。
まあ、ホテルだと思うと普通ですが、立派な朝食でした。(笑)

IMG_6182.jpg
昨日の吾妻小富士と多分赤い屋根は「特別養護老人ホームはなしのぶ」だと判明。

それにしても残雪がありますね。そろそろ無くなるかなあ。


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。