SSブログ

子どもとジョギングしてみた [ジョギング]

IMG_5775.jpg
突然ではありますが、ダム一周(最小経)を走って来ました。
Google地図で測ると約8kmほど。大した距離ではありませんが、ほとんど走っていないので、結構きついものが有りましたよ。
IMG_5771.jpg
影です。左が子供右で切れているのが私。
ここのところ暖かく晴れているので気持ちよく走れました。梅も桜も全く咲いていませんが、あと少しかなあと思います。
ゆっくりですが、ジョギングすると自然の音、すなわち小鳥たちの声が沢山聞こえて楽しいですね。まだまだ冬鳥のジョウビタキかルリビタキの声も聞こえてくるし、ツグミも元気。

IMG_5782.jpg
ダムで一番大きい橋のたもとにある三春駒。
ジョギングしていなかったら見落としていましたよ。実際今まで気付きませんでしたから。(笑)

IMG_5791 - バージョン 2.jpg
帰ってきたところ。
後を開けているのは子どもと二人で座っていたから。調度良い椅子代わりなります。しかもドアが上にあって屋根代わりになるので便利です。写真は私をこどもに撮影してもらったもの。NBOX+は白いアルミホイールを履いて嬉しそうに見えます。当然私の勝手な感覚ですよ。

いやあ、久しぶりに走りました。最近は自転車ばかりでしたからね。
アップダウンもあるのでまあ、こんなもんかなと。^^;
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

yes_hama

こんばんは。
お疲れ様でした。
ウォーキングorジョギングで使う筋肉は、
サイクリングで使う筋肉とは多分違うんでしょうね。^^;
by yes_hama (2013-03-18 21:39) 

doudesyo

yes_hamaさん、今晩は。
いやあ久しぶりなのでほんと筋肉痛。いまだに痛いです。(笑)
階段を下る時が一番いたいですね。
先程自転車で山越えして帰ってきたのですが(電動アシスト無しで)、階段を降りるときの痛さはホントなかったですので、使う筋肉が違うと実感しています。^^;
by doudesyo (2013-03-19 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。