SSブログ

春はまだまだ、工事は年度末のものかなあ [現状報告]

IMG_5695.jpg
河川敷の工事?が最近とても大規模にやっています。
気になるのがこの砂の山。実際のところはまったく分からないのですが、ただ、深さの程度をかんがえると除染した土の仮置き場にしているのではないかと勘ぐってしまいます。


IMG_5692.jpg
奥のほうにサッカーゴールがあるのでわかるとおもいますが、ここではサッカーやら野球やら練習場として使われることが多いです。その場所に埋め込むとなるとどういうことなのかなと思ってしまいます。

でも、違うかもしれません。単純に土壌改良なのかも。
まあ、気になったのでアップしました。
この工事の意味が分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

IMG_5689.jpg
まあ、いつも見ている吾妻小富士です。この中央の山に右側に雪うさぎの形が残雪でわかるようになると田植えの時期だとか言われています。まだまだ真っ白いままですね。

IMG_5701.jpg
そして、若い子からお土産?をいただきました。地元の銘菓です。
柏屋のお菓子です。
春なんですね、巷では。そして、早速いただきましたよ、美味しかったなあ。

毎回同じ事を言いますが、内容がバラバラで、ほんと申し訳ないです。
何かこだわりを持って記事にしていきたいものです。無理かな。肩肘張らずに記事を書いて行きたいですね。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。