SSブログ

NBOX+のラゲッジボード固定したいな [NBOX+]

NBOX+って売れてるの?私の周囲ではほんと見かけない。現実は売れていないのかも。
そうはいっても、私は購入しましたので楽しまないとね。

IMG_5722.jpg
さて、以前から気になっていた三枚ボードの組み合わせで、フラットモード時のラゲッジボード(大)を手前から上に開けておくには私でさえ結構な重さで面倒だから外したりします。でも、ちょこっと開いてくれればそのままでいいんですよね。で、考えました。ちょうど座席裏側にステーがあるので、そこを使って固定できないかと考えていました。
ホームセンターに行った時に洗濯棒を固定するS字型のフックを見かけて丁度いいかもって、安かったから購入しました。すると、それだけではダメで、長さが足りないことと座席裏のステーはそれほど引っ掛けるには奥行きがないことで着けられませんでしたね。まあ、今回は実験レベルだと思っているので、継ぎ足しをしましたよ。黒いのがそうですが、同じS字型のフックを着けました。金属製です。


こんなふうに使わない時は固定して置けるのもいいのですが、実際に使うとこれまたピッタリ。
IMG_5723.jpg
右側端の方にあるだけで十分。
なるほど、このぐらいでいいようなので、フック部分だけを作って座席後のステーからチェーンとか紐とかで伸びているだけで良さそうです。

無くてもいいけど、あると便利って感じです。これ、マイナーチェンジの時に何かしらの対応があってもいいレベルのことだと思うけど、もしそうなったら、それはそれで悔しいなあ。(笑)

追記:早すぎる追記です。(笑)

IMG_5731.jpg
この黄色い紐は、ウン十年前にスキーのストックを固定するために購入しておいたものです。たぶん。
それで、この黄色い紐はマジックテープで止めるようになっているので、それはそれは調度良いのでした。
座席裏のステーに一方を輪にしてマジックテープで止め、反対を同じ要領でS字フックを止めれば出来上がり。
写真はそのS字フックがぶら下がっているところ。

IMG_5732.jpg
まあ、フラットモードの荷物は無視してくださいね。
こんなふうに使えるってわけです。こりゃいいや。お金かかんないし。黄色いのがちと目立つけど。反射材入っているのかてかてかしているけど。

IMG_5733.jpg
で、通常は背中にあるマルチボードのラゲッジボード(小)にS字フックを引っ掛ければ固定出来ます。
この気軽さがいいですなあ。

それにしても、こんなに早くに記事内容を変更というか追加というのも珍しい。 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。