SSブログ

初雪だけど、イベントいけないじゃーん [自然]

現在(2012.12.01午前)雪がどんどん降っております。あー、遂に冬だあ。

まずは各地の写真を(ライブカメラより)ご覧くださいませ。_home_sousou_public_html_admin_sys01_cam02_2012_12_01_09-30.jpg
 「相双地区道路ライブカメラ」道路状況提供システムより
http://sousou.ken.roadview.pref.fukushima.jp/display.cgi?place=sys01
これは原町・川俣線 川俣町水境峠の南相馬方面ライブカメラ映像です。2012-12-01-09:30現在。


_home_sousou_public_html_admin_sys03_cam01_2012_12_01_09-30.jpg
「相双地区道路ライブカメラ」道路状況提供システムより
http://sousou.ken.roadview.pref.fukushima.jp/display.cgi?place=sys01
これは原町・川俣線 南相馬市八木沢峠の南相馬方面ライブカメラ映像です。2012-12-01-09:30現在。

なぜこんな峠を見せているのかというと、本日は南相馬市にある南相馬市博物館へ行こうとしていたんです。雪かもしれないという予報は有りましたが、通常雪が降ってもこの時期なら路面は凍ることはないはずなので大丈夫と考えていたんです。ところが、見ていただいて分かる通り、雪の降りっぷりが半端無いんです。午前中降る予定ですので、私としては午前中かけて南相馬市へいって夕刻には帰宅するという予定でしたので、この雪と気温(峠付近はマイナス)でノーマルタイヤのNBOX+では無理と判断しました。

南相馬市博物館で開催しているであろう「spffサイエンス屋台村in南相馬」(http://loco.yahoo.co.jp/event/4a57cefee3a8aebda908bb7f4fe2962943275083/)に行きたかったから移動する道路を調べていたというわけですが、いけなくて残念なんです。


ほんと降りますねぇ。こちらは峠に比べると幾分いいのですが、それでも路面は大丈夫ですけど若干の積雪となりましたね。初積雪だと思います。
IMG_4953.jpg
自宅庭です。
まだまだ積もりそうです。

IMG_4955.jpg
妻の車。まだまだ降ってますので今日はどれほど積もるのか楽しみです。(いやノーマルタイヤなので嫌なんですけど。)

思った以上の降りっぷりに実は気が滅入っているdoudesyoでした。
行きたかったなあ、spffサイエンス屋台村in南相馬。

追記:2012-12-01 10:30頃
IMG_4956.jpg
IMG_4957.jpg
最初から1時間後ぐらいですが、ほんと積もって来ました〜

更に1時間後でーす。
IMG_4961.jpg
IMG_4960.jpg
11時30分頃です。
まだ降っています。もう車も車種が分からないぐらいに積もって来ましたね。路面は大丈夫ですけどといってましたが、遂に交通量が少ないところでは積雪状態になっています。ノーマルタイヤの私としては本線(大きな道路)以外には出かけられませんねぇ。午後は晴れるかな?


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

グリンクリン

もうこんなに雪が降っているんですねー
何枚もの写真で、育った頃の事を思い出しました。。
by グリンクリン (2012-12-01 12:23) 

doudesyo

グリンクリンさん、今晩は。
やっぱり降りました。まあ、この時期は必ず降る時があるので仕方ないのですが、よりによってイベントがある日にとはがっかりでした。
普通なら雪もいいですよぉ。^^;
by doudesyo (2012-12-01 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。