SSブログ

EVFのVF-2を破損した! [日常機器]

IMG_4588.jpg
昨日のことですが、野鳥撮影しようと車で移動する時に、デジボーグにつけていたE-PL1sがころっととれて落ちたんです。路上におちたので大きな音がしました。もうがっかりですよ。それでどうなったかと確認をしようと路上を見たら、部品が散乱。あれ?なんだこれ?と思って拾ってみたところVF-2のファインダーが90度上下するヒンジのところが割れて中にある基盤が見えているではありませんか!がーん!

直ぐさま割れた部品を集めたのですが、どうしても一部発見できず仕方ないのでそのままでカメラ用のテーピングを施して動作するか確認してみました。

なんと、カメラもVF-2も動作するじゃあありませんか!凄いぞ。当然いままでできていた上下には動きません。まったく固定された状態で撮影するしかありませんができないよりはいいですよね?

それにしてもなんどもE-PL1sを落としているのですが、未だに使っています。遂にEVFまでも破損したけどそれでもまだまだ使えます。けど・・・、そろそろ購入時期なのかなあ。欲しいのは欲しいけど。


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

bob_k

おはようございます。
これは見事な壊れっぷりですね。でも、まだ動く??で、使うんですね。(^^;)
私も双眼鏡を落とした事があります、BORGを使っていて40Dも落っことしたことがありましたからdordesyoさんの凹まれている様子が手に取るように判ります。
でもさすがにこれだけ使ってあげたのだから、ぼちぼち、引退させてあげてても良いような気も.......。(何か憑いてるかも知れませんしね。)(^^;)

by bob_k (2012-09-08 09:51) 

doudesyo

bob_kさん、今晩は。
この記事を書いた時はまだEVFは生きてたんですが、その後カバンに入れて持って歩いていたら遂に完全分離してモニターが真っ白になってしまいました。ですので今日の午前中にOM-Dを急いで購入しましたよ。
次の記事をご覧下さい。^^;
by doudesyo (2012-09-08 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。