SSブログ

ピンテレスト(pinterest)を使ってみた [イベント]

 

スクリーンショット 2012-05-19 8.42.05.png
上記のようなボードカテゴリーに自分の写真でも、ネット上の写真でもいいからimage dataだったら登録できる。そして、そのイメージに貼り付けてコメントを書いておく。たぶんだけど(まだ貼りつけたばかり)、Twitterのように記事を書くとフォロワーさんに見てもらうように、この写真記事をフォロワーさんたちがみて書き込める(コミュニケーションできる)ような仕組みになっている。アイコンは横のみ。縦の場合は切れる。そのアイコン写真をクリックするとそのボードカテゴリーにはいりその人が作ったボード写真コーナーみたいになって楽しめる。という感じかな。
これ、写真を基本とすることが面白いんだよね。しばらく使ってみます。ただね、英語ばかりなの。日本語入力はできるけど日本人の人はどれほどいるのか。また、英文で書けばいいんだけど、私にはハードルが高いんだ。(笑)

 
それからログイン登録する時にTwitter情報で登録した。
すると、アイコンもTwitterの情報も自動でピンテレストへ登録される。変更もできるけど。
連動しているんだね。いま話題のフェイスブックも同じように登録されるみたい。

http://pinterest.com/doudesyo/


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。