SSブログ

バッテリーを新規購入したんだ [電動アシスト自転車]


2011年9月に購入した電動アシスト自転車、PAS Brace L。

そのバッテリーがとにかく劣化していたんです。

例を挙げると、100%で乗り始めて80%ぐらいになった時にあっという間に20%に落ち込むんです。60%分はどこにいった?という感じで、高低差のある坂道が多い近所では死活問題でもありました。バッテリー使わないで乗ることも不可能ではありませんが、その時はかなり気合を入れます。(笑)

そんな状況だったので、新車を購入しようかと色々考えたけど、バッテリー以外は結構元気(レストアもしたばかりだし)なので、バッテリーのみを交換することに決めたんです。
そしてアマゾンで購入しました。
ただ、型番が11年前とは違うしPAS Brace Lがもう新型になってしまっているから、11年前のPAS Brace Lに合うバッテリーの型番はなんだろうと検索しまくりましたよ。
そして、対応すると思われるバッテリーをチョイス。
「ヤマハ(Yamaha) リチウムイオンバッテリー ヤマハPAS専用 8.9Ah ブラック X83-8212A-23」
19,770円
上の写真では左側となります。
実際にこれをつけて走行してきました。
いやあ快適。
かなりの距離を走ったのですが、それでも74%%までしか消費しませんでした。
これでまたしばらくは大丈夫です。^^;

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。