SSブログ

E-M5MarkⅢがやってきた [野鳥望遠機器]


E-M5MarkⅢがやってきました。

E-M10MarkⅢがダメになったわけではありません。外観的には親指を支えるところが剥がれたり、

ファインダーのゴムキャップが取れて無くなったりしていますけど、完動品です。

ですけど、4年目になりたまにレンズとの接合部分がうまくいかないのか、ブラックアウトする時があります。

という感じなので新製品に変更というわけです。

いやあ、おそらく画質的にもそんなに差はないと思いますが、手ぶれ補正は若干強力なので期待しちゃいます。
右側E-M5MarkⅢ、左がE-M10MarkⅢ。
上から見たところ。
下がE-M5MarkⅢ、上がE-M10MarkⅢ。
操作ボタンの位置は概ね同じ。電源スイッチのところが違うかな。
裏面。左側E-M10MarkⅢの親指のカバー?が剥がれちゃいました。
ファインダーのゴムキャップも無くなっています。
E-M5MarkⅢはバリアングル。
いつもの600mm野鳥撮影用レンズをつけたところ。
そして、実はE-M5MarkⅢではなく初代E-M5を使っていたのです。それと並べてみました。
左がE-M5MarkⅢ、右がE-M5。
3台揃い踏みー。(笑)
上から、E-M10MarkⅢ、E-M5、E-M5MarkⅢ。
ということで、野鳥撮影用カメラを購入しました。
あ、E-M10MarkⅢのバッテリーはそのまま、E-M5MarkⅢで使えます。^^;

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

kmama

新しい製品を購入するとテンション上がりますね
それにしても高そう(^_^A
by kmama (2021-09-11 20:55) 

doudesyo

kmamaさん
返事が遅れてすみません。
新しいカメラはとても楽しみでテンション上がりまくりです。
値段は高くはないというかかなり低くなってきたので購入したわけです。^^;
by doudesyo (2021-09-17 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。